夢見る若者のブログ

起業を目指す若者

起業を目指す23歳 初のブログ開設

 

 

こんにちは

 

起業を目指すしんです!

 

簡単に自己紹介をします!

 

埼玉県生まれ埼玉県育ちの平成9年生まれです

さいたまと言われる今日この頃ですが、凄くいいところですよ!

現在は大手自動車メーカーに勤務し休日に副業や起業について勉強をしている日々です

 

人脈も広げたいので絶賛お友達募集中です😹

 

なぜ自分が大手企業を辞めてでも起業

したいと思ったかというと・・・

 

 

塗装薬剤による視力低下・・・

 

主に車の製造過程である塗装業務を担当していてシンナーが目に入るなんてざらじゃありません。およそ5年で1.5の視力が0.7に低下・・・シンナーが目に入った時の激痛は2度と味わいたくない・・・大手企業ですが保護具の着用は謳い文句で実際に着用などしていませんし支給もされていません。

 

 

 

自分の中に野心あり

 

みなさんは『ますかけ線』とは聞いたことがあるだろうか?

ますかけ線は徳川家康豊臣秀吉にあったとされる大変に希少な手相であり、片手に現れているだけでも珍しく、ましてや両手に現れている人は異例中の異例と言われるほど、なかなか見られるものではないです

自分はこのますかけ線が両手にあり、それが関係するかわからないが子供の頃か『歴史に名を残したい偉業を成し遂げたい』という願望があった。今となってはそれが起業の事か?と思う今日この頃だ・・・

 

有給休暇を使って出勤するのが嫌

自分の会社は有給休暇の使って出勤するのが当たり前と言う風土があり、立場が上がるほど有給出勤が当たり前になっています。

 

わざわざ、休みの日に出勤して人事課からは『ちゃんと有給を取得している』と思われているが実際は有給使って会社に来る

 

こんな未来は嫌だそんな願望を抱き今に至る・・・・

 

読みにくく、文章力も無い私ですが

これからブログを投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします。